Lilly's Note

ライブ写真家Lilly Lensの活動予定・記録、考えるコトなど書いていく予定です。

価値というものと意地

会う人には言っていますが、基本的に私はお金のコトばかり考えています。

人や人が作ったものに価値を感じたら対価を払いたい、という気持ちを強く持ちたいと思っています。

 

「お互いタダ同士でやろうねー♪」みたいな人たちには近づきたくないし、

「やりたい事が出来ればお金なんて・・!」とか「お金は汚い」っていう考えも苦しくなります。

下手な謙遜て本当美しくないですから。

 

最近、色々なことを聞けて、考えさせられる楽しいひと時を過ごしました。

自分用メモ的につらつらとまとめると、

・無意識での単なる思い出づくりを興すのは悪。

・お金が払われなかったからって意地張って「じゃあこっちも払わない!」ってなってしまうのは同じ土俵に立ってしまうことになる。それに価値はない。

・作品作りにおいてもどうしていきたいか、対象を深く考える。戦略を立てる。

・いいものが分かる人は本当に少ない。流されるのが楽。それを利用することも出来る。

 

当たり前といえば当たり前なことだらけですが。

これらを踏まえてネクラロマンチカ、ライブ撮影、写真集作成をやっていこうと思います。